てぃーだブログ › ふろいち沖縄のリフォーム新提案!壊さず活かす・リフレッシュ再生施工 › バスタブ補修 › サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例

2015年04月11日

サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例

3方エプロンのバスタブで 底面あたりからブクブクふくれているのを
直せますか?という御問合せ。サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例

「新品交換は考えてなく、直す方向で」という大家さんの意向を汲んだ
管理会社さんから再生施工のふろいち沖縄に声が掛かりました。サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例

経年劣化による爆裂サビ‥だいぶ進行していて
被膜は軽く引っ張ればペリペリ簡単に剥けるほどでした。サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例


現場調査時には復旧しないといけなくなるようなチェック方法がとれません。
見積もりが折り合わず 自分達で手掛けることが出来ない場合もあるからです。

そこでよく見てある程度の予測を立てます‥見えない内部の劣化の状態や
必要になるであろう手当て方法・手順‥etc 色々考えてみます。

経験則ですが 今回は施工開始すぐにそれを上回る状態を目の当たりにして「ありゃ~」と思考停止しそうになりました‥が 手は止まりませんでした。サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例

同じ施工品目でも現場の状態はいつもそれぞれです。
だから毎回ぶっつけ本番になると言っても過言ではありませんが、
でもその経験値が手が止まるのを防いでくれてるのだと感じました。サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例

まだ多くはないですがこれまで工事させていただいた皆さまに感謝です。

悪戦苦闘の成形補正後、予算を抑えるためにトリミールフィルムで最終的に仕上げました。
サビで崩れたバスタブのリフレッシュ再生例

これで また経験値1UPです!

■現場調査・御見積は無料、お気軽にご相談下さい■

ふろいち沖縄 TEL 098-942-5588 FAX 098-942-5578

■遠方の方 現場写真数枚と寸法などの詳細で概算見積やっています■
Eメールご利用下さい→ furoichiokinawa@gmail.com


ふろいち沖縄施工例などご覧いただけます

ふろいち沖縄紹介ページ http://www.m-king.jp/123/stuff02.html



同じカテゴリー(バスタブ補修)の記事

Posted by ふろいち沖縄 at 21:26 │バスタブ補修